「女子ボクシング世界チャンピオン」

9月下旬ごろに社長が所属する会社経営者の集まりで、日頃よりお世話になっているS社の会長さんに「別の会社の集まりで女子ボクシング世界チャンピオンに来てもらって話をしてもらうんだけど来る?」とお誘いを頂いたので、社長と一緒にお邪魔してきました。女子プロボクサーというイメージとは裏腹に外見は小柄で可愛らしい印象を受けましたが、1つの目標に向かって日々努力しているお話を聞くと、私達専門職にも通ずるものがあるなと刺激を受けました。世界チャンピオンと近くでお話しすることも聞く機会も滅多にないので貴重な体験が出来ました。今回のように色々な方との繋がりも出来てくるものだなと実感し、私たちも医療専門職として地域の方々に役立ててもらえるよう、日々勉強し発信していくことで地域の輪を広げていけたらと思いました。

【WBCミニフライ級チャンピオン 黒木優子さん】