久々の地域活動

先週の金曜日、大橋駅周辺の清掃活動「ピカピカクリーン大作戦」に久々に参加してきました。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、しばらくの間中止となっていましたが、今回数か月ぶりに開催となりました。6月に南区役所職員の皆さんだけで開催されたそうですが、私達一般も含めての開催は本当に久々でした😂
いつの間にか日も長くなり、開始時刻の18時10分でも明るい上に暑いのなんの💥しかもコロナ対策でマスク着用の上なので例年の夏場のピカクリとはかなり様子が変わっていました。終る頃には、もちろんマスクはビチョビチョでしたね💦
久々という事もあり、いつもよりもゴミがやや多く感じられました。ただ、そのほとんどはいつも通りタバコの吸い殻でしたが…🚬コロナは呼吸器へのリスクも高いですので、この機会に禁煙家が増えることを願っております。というか、そもそもポイ捨て自体、喫煙関係なくダメなことなんですけどね😡

コロナがあるのでピカクリも今後の開催がどうなるかわかりませんが、開催される限り引き続き開始以来ずっと皆勤賞で頑張りたいと思います。