新型コロナウイルスのワクチン接種はお済ですか!?

こんにちは!

ゴールデンウィークも終わり、福岡県も新型コロナウイルスの感染が著しく拡大してきましたね。変異ウイルスの脅威もある中、いよいよ高齢者を対象とした新型コロナウイルスのワクチン接種が始まろうとしています。ご利用者の中には、ワクチン接種の副反応に対する不安の声も多く上がっており、接種するか迷われている方も中にはいらっしゃいました。そこで、4月末頃に1回目の先行接種が終わっている、清水2丁目2区の川添自治会長にお越しいただき、副反応も含めて実際にワクチン接種した感想をお話ししていただきました。

もちろん副反応は個人差がありますので、一概に皆さん同じぐらいの反応が出ることはありませんし、痛みの感じ方なども人それぞれです。もちろんワクチン接種は強制ではありませんけれども、副反応こそあれどワクチン接種して感染のリスクを抑えられることと、感染して症状が長引いたり増悪したりするリスクとを今一度天秤にかけて、適切な判断をしていただけたらと思います。まだまだ新型コロナウイルスが落ち着く世の中になるには時間がかかりそうですが、引き続き感染対策を万全にしながら、自身や身近な人の安全を第一に考えて行動していきましょう!