早朝清掃活動再開!

以前は地域ボランティア活動を積極的に実施していたリハの実ですが、ここ2年間はコロナ禍で自粛していました。
外部が主催のものは未だ開催されていないものも多いですが、再開されるものはできるだけ参加していこうと思います。
今回は自分達が主催のもので毎月1回、営業開始前にいつも屋外歩行訓練でお世話になっている近隣を清掃する活動です。

リハの実の前はいつも清掃していますが、裏の通路や前の公園などは久々に清掃しましたが、相変わらずごみの多いこと!!
大橋駅ピカクリもそうですが、本当にタバコが多い!
特にこの周辺は大橋駅と違い、自然が豊かな分、火のついたタバコにより火災になる確率も大きくなります。
喫煙者の皆さん、モラルは守りましょう!