8月朝クリ

本日は毎月1回恒例の早朝地域清掃活動の日でした。

前回同様、暑い日が続きいるからか?、ゴミが減っていました。写真のように空き缶も非常に少なかったです。
ただ、夏場ということで草木が青く茂っている時期なのですが、その草むらの中にタバコをポイ捨てしている方が非常に多いのなんの!
いくら枯れ葉でない上に湿度も高い時期とはいえ、カンカン照りの日が長く続くと乾燥による火事の危険性も高くなるため、絶対に草むらにタバコのポイ捨てはしないでください!というか、そもそもタバコのポイ捨て自体いけないことなんですけどね…。

南区役所主催の本家本元のピカクリはまだ再開していませんが、リハの実の朝クリはこれからも続けていきます!