今年最後の朝クリ

今年最後の朝クリも無事終了しました。
今まではすでに朝日が昇っていましたが、さすが年末といった感じで、開始時間にやっと日が昇りだしたくらいでまだまだ暗かったです。

先週末の大寒波に比べればだいぶましでしたが、さすがに朝は冷えますね。

夏に比べればそもそも外出する方も少ないのでゴミは少ないかな?と予想していたら甘かったです。
こんな寒い中宴会でもしたのでしょうか?公園の川側のベンチに食べて飲んでの物がすべてそのまま置いてありました。

また、いつもお話ししているように、本当にタバコの吸い殻の多いこと!子供たちの滑り台の下にも吸い殻がある始末。

この塩原校区の地域の方でないことを願っていますが、捨てているのは確実に大人です。
子供たちに対して、サッカー日本代表のように大きな感動は与えられませんが、せめて失望を与えることだけはやめて欲しいものです。