南区役所主催『大橋駅周辺ピカピカクリーン大作戦!』に参加してきました。

9月2日(金)に行われた南区役所主催の大橋駅周辺清掃事業に、リハの実スタッフ一同参加してきました。

s-DSC_0567 1

毎日多くの人が通勤通学などで利用している大橋駅。そんな大橋駅周辺の清掃活動を区職員が中心となり、南区の7つの大学の学生さんや地域企業とともに行っていく事業が今年度からスタートしました。

第1回目である今回の活動は、天候には恵まれなかったものの、細川浩行南区長をはじめとする総勢100名近くの参加者がありました。大橋駅周辺はゴミが多く拾いがいはありましたが、やはりゴミは無いに越したことはないので、大橋駅のような多くの人が利用する公共の場では一人一人がきちんとマナーを守らなけらばいけないと思いました。

この活動は月に1回のペースで行われるので、今後も参加して地域貢献していこうと思います。