「都会の町内会🏢」

 

先週、天神4丁目1区町内会の会合に健康セミナーの講師としてお邪魔させていただきました。
普通町内会や自治会と言ったら住民がほとんどで、残り少しはその地域に所属する企業といった感じです。
ただ、天神ともなると住民の方が少なく、そのほとんどが所属企業という、私達の町とは真逆の構成にビックリ😲

そういうこともあり、会場はなんとノース天神の8階結婚式場!さすが天神は違いますね。
そういったこともあり、参加されている方も企業の職員さんが多く、年齢層も他の町内会に比べて若かったため、いつも訴えている「若いうちから健康LIFEに取り組む」という当会の目標とも非常にリンクしていました。

健康セミナーのあとは懇親会にも参加させていただき、美味しい食事とお酒をいただきながら、会長さんや町内会の皆さんとざっくばらんなお話をさせていただきました。

天神は特別でしょうが、他の地域でも企業は結構存在します。今回のことを見習って、他の地域でもより企業が町内と関わっていく必要があるなと感じました。

お誘いいただきました会長さん、ありがとうございました。

自動代替テキストはありません。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、テーブル、室内