コロナ禍初の塩原校区秋祭り開催

先週土曜日に久々の塩原校区のイベントが開催されました。
コロナ前は毎年夏祭りが開催されていましたが、コロナだけでなくここ数年の猛暑も考慮して、今年は秋祭りとして開催されました。
コロナ禍になり、校区の運動会も総合防災訓練も大々的にはどれも開催されなかったですが、コロナ禍も2年半が経過し、やっと開催することができました。

リハの実は校区の防災委員(自主防災組織)を担当していますが、今回は消防団の皆さんが担当していただけるということで、そちらはお任せして、一地域住民として参加させていただきました。

春吉中学校の吹奏楽部の演奏などもあり、コロナ禍で自分達の練習の成果を披露する機会が失われた子供たちにとっても、お披露目の機会になっていると思うと、非常に素晴らしい地域行事だなと感じました。皆イキイキとした表情で演奏してましたよ!

我らが防災委員長の川添会長も段ボールベッドなど防災グッズの紹介に汗を流して頑張られていました。いつもお疲れ様です!

 

 

 

うちらの専門でもある心肺蘇生のデモにも参加しました。ちょうど今年入社した職員もいたので、いい練習の機会になったようです。
次回開催時は私達が教える側になるので、それまでに新入社員もみっちり鍛えておきます!

 

 

秋祭り実行委員の皆さん、本当にお疲れさまでした。