令和5年初朝クリ!

今年初の地域清掃、通称「朝クリ」を本日実施しました。
予定していた日が雪が降って、延びに延びて月末最後の日になってしまいました。

相変わらずタバコのポイ捨ての多いこと!
私一人でも100本は拾いました。ですのでスタッフ全員で400本以上拾ったと思います。

しかも写真のように枯れ葉の中にポイ捨てしているものが多いのなんの!
この時期は非常に乾燥していて何もなくても火事に注意が必要な時期なのに…。


また、リハの実の裏のマンションの脇にそこの管理人さんが花壇を作っているのですが、そこにもポイ捨てする人がいました!

ポイ捨て自体いけないことなのに、上記2つは更にひどい行為です。
毎回この朝クリの投稿ではいいニュースがありませんが、引き続き清掃活動を続け、自治会長達とも連携し少しでもポイ捨てなどのマナー改善に力を入れていこうと思います!