南市民センター「文化の夏まつり」

8/26(土)10:00-16:00
南市民センターリニューアル1周年記念イベント
「文化の夏まつり」が開催されます!
詳しくは南市民センターホームページをご覧くださいこちらをクリック

前回のお知らせでもご案内させていただきましたが、昨年南市民センターがリニューアルオープンしました。それに伴い、南区役所と地域への熱い想いを持つ南区内の大学や企業が共創して様々なイベントなどの取り組みを進めています。
当社もコロナ前からそれら地域共創の事業に関わっていたこともあり、南市民センターの取り組みに賛同しており、今回はリニューアル1周年記念イベントが開催されます。
当社も今回ボランティアで参加させていただいており、健康チェックと体力測定を担当し、以下の項目を実施します。

①柔軟性テスト

②筋力・バランステスト

③スレッチ無料体験

④健康相談窓口(人員に応じて対応)

⑤ミニセミナー「理学療法士が教える~成長期に起こりやすいケガや障害のポイント~」
 1部11:00-11:30、2部14:00-14:30(セミナー後15分程度質疑応答)※1部2部同じ内容です

特に⑤のセミナーは、成長期のお子様がいらっしゃる親御さんや子供と関わる各種スポーツの指導者、教員の皆様ににぜひ聞いていただきたいセミナーです。オスグッド病など成長期に起こりやすい障害やケガがどのようにして起こるかの解説と、それを予防する方法などを分かりやすくご紹介いたします。
事前予約不要で当日参加OKです!

また、いつも一緒に地域活動を行っている健サポのメンバーも参加予定ですので、共に頑張りたいと思います!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です