朝クリの報告と10/22(日)清水ふれあいまつりのご案内

毎月実施している地域清掃の「朝クリ」ですが、本日お天気にも恵まれ無事終わりました。
涼しくなったことでゴミにも変化が見られ、暑い時期に多かった空き缶が減ってタバコの量が激増しました!
暑い時期は外出する方が少なかったため、一時的にタバコのポイ捨て自体が減ってただけですね。
写真のように禁止のポスターの目の前にたくさんの吸い殻があるのをみると、同じ大人として情けない気持ちになります…。
いつも言っていますが、公園は子供達が多く利用する場所です。子供のお手本になる行動を心がけてください!

 

また、以前からご案内していますが、コロナ前を最後に中止されていた「清水ふれあいまつり」が10/22(日)に4年ぶりに開催されます!
REEHAはもちろん、地域のPTOTSTを中心に活動するNPO団体「健康LIFEサポート福岡」のメンバーも参加して、体力測定会や健康セミナーなどを開催します。
会場はいつものさん・さんプラザ(福岡市障がい者スポーツセンター)ですので、ぜひお近くの方はお越しください。今回我々のブースは1階小体育室になっており、コロナ前にも一緒に開催していたヤクルトさんもご一緒とのことで楽しみにしています!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です