成長期のスポーツ障害を予防しよう!in 南市民センター

以前にもご案内した南市民センターの企画で#南市民センターでいろいろプロジェクトというものがあり、今回その第3回として「寒い冬でも楽しく子育てしよう!」が1/31(水)に開催されました。

その中で、今回当社と純真大学さんがセミナーの講師を担当することとなりました。
当社は「成長期の子どものスポーツ障害を予防しよう!」というテーマで、運動器の専門家である理学療法士の立場から、オスグッド病をはじめ、様々なスポーツ障害がどうやって起こるのかということを解説し、その予防のためのストレッチなのど指導させていただきました。皆さん熱心にセミナーを受講され、おうちに帰って早速お子さんと一緒に試してみるとのことでした。

元々私自身、プロサッカー選手(GK)を目指していた高校生の時に膝の靱帯と半月板を損傷し、プロを断念した悔しい思いをしていますので、思いっきりスポーツに打ち込める子が一人でも増えることを願って、今後もこういった活動を継続していこうと思います。

あと余談ですが、1/26(金)に恒例の地域清掃ボランティア活動の「朝クリ」実施しています!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です