福岡100の新規プロジェクト「エイジングリテラシー 向上プロジェクト」

人生100年時代に向けて、福岡市では数年前より福岡100というプロジェクトを進めてきました。

今回、その新たなプロジェクトとして、「エイジングリテラシー 向上プロジェクト『最期まで自分らしい生き方を選択するために ー備えていますか これからの暮らしと財産管理ー』」がスタートします。

 

これは、①自分の親に、最期まで自分らしい暮らしをおくってほしいと思っている方②最期まで、自分らしく暮らしたいけど、自分の子どもに面倒をかけたくないと思っている方③人生100年時代に向けて、どんな備えが必要か知りたい方が対象の市民向け講座で、我々医療介護の専門職と保険会社が共同で開催するものです。詳細は下記福岡市ホームページをご参照ください。

福岡市ホームページ上特設サイトはこちら

このうちの4/13(土)の南市民センターで開催される回の「第1部 介護と付き合うための4つの極意と今日からできる介護予防」の講師をを当社代表の緒方理学療法士が担当致します。

ご興味のある方はぜひご参加ください。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です